ffbeリリースから3日目にして分かった重要なこと

どうもみなさんこんにちは。サブ垢の方がガチャ運良くて移行するか迷ってるrefmanです。

 

メイン垢の方は課金してストーリー回しまくったのにurキャラ3体、一方サブ垢では50連程度でurキャラ5体...

 

どうなっとるんじゃああああああああ!

 

とまあ茶番はこの位にして今回は、このゲームのやり込み要素?の一つであるbraveとfaithの話をしていこうと思います。

 

そもそもそれなに?って方もいらっしゃると思いますが簡単に説明すると

brave  物理攻撃力 

faith 魔法攻撃力

の事です。 

 

そしてこの二つは、上昇しますが、なんと下降もするんです!!!

 

それを知らずに私は馬鹿なことを....( ; ; )

 

この二つの値の上昇と下降の条件について書いていきます。

 

まずbraveは上昇(兵舎、ユニット戦闘不能の時にでるクリスタル獲得)、下降(戦闘不能

faithは上昇(ユニットの戦闘不能時にでるクリスタル獲得)、下降(兵舎)となってます!

 

この辺は他に詳しく解説している方がいるのでぜひ調べてみてください!!! 

 

今回のことをまとめると

兵舎には魔法職を置かずに攻撃職を置くこと

戦闘不能はなるべく避けること

モチベあって暇な時はクリスタル回収手動でがんばる

 

以上のことを頑張って、キャラをどんどん強化していきましょう!

 

ではまた!