『ffbe幻影戦争』新ガチャきましたー!

どうもみなさんこんにちわrefmanです。 今回はとうとう新ガチャきましたね! 前回サブ垢の方で無料ガチャのみのアカウントを作ったんですがじつはあの後一体もurが出なかったのでやり直ししてきました!!(´;ω;`) 結果無料だけでur3体というなかなかのスタ…

『ffbe幻影戦争』ガチャを引くか、欠片を買うかどちらがいいのか

どうもみなさんこんにちはrefmanです! ffbe幻影戦争というゲームはガチャのur排出率が中々に低い... なので今回からサブ垢の方で無料ガチャ以外全く引かずに欠片の購入のみでプレイしてみたいと思います! なのでまずはリリース記念ショップで購入できる欠…

『ffbe幻影戦争』100万ダウンロード突破!改めてリセマラは何を狙えばいいのか

こんにちはrefmanです 今回は100万ダウンロードを記念して無料10連が引けるのでリセマラで合計30連引けるようになったので、個人的リセマラランキングを書いてきます! ssランク メディエナ→高火力な魔法を使用するアタッカー。クエスト周回にも必須で必ず欲…

ffbe幻影戦争のストーリーで貰える幻導石の総数はいくつなのか?

どうもみなさんこんにちはrefmanです。 今回はストーリーを一通りクリアしたので貰えた幻導石の総数を計算して出していきます。 なおストーリーがどこまでなのかはネタバレに思う方もいらっしゃるので見ない方がいいかも!! では計算していきましょう!! …

ffbe幻影戦争で効率の良い微かな記憶・碧集めの方法!!!

どうもみなさんこんにちはrefmanです 今回は数多くの人が足りないと嘆いているであろう微かな記憶・碧の効率のいい集め方を紹介します! (前提として高火力魔法アタッカーことメディアナさんがいないとかの方法はとれません。ご了承ください。) ではやり方で…

ffbeリリースから3日目にして分かった重要なこと

どうもみなさんこんにちは。サブ垢の方がガチャ運良くて移行するか迷ってるrefmanです。 メイン垢の方は課金してストーリー回しまくったのにurキャラ3体、一方サブ垢では50連程度でurキャラ5体... どうなっとるんじゃああああああああ! とまあ茶番はこの位…

FFBEのやるべきこと

FFBEのやるべきこと・・・それは・・・ 曜日クエストでひたすら素材集めだああああああああ!!!! どうもみなさんこんにちは、refmanです。 今回は冒頭にも書いた通りやるべきことを書いてきますね。 まずは素材集めをしてキャラを覚醒してレベルを上げて…

スクエニ新作!ffbe幻影戦争で遊んでみた

どうもみなさんまたもやお久しぶりです。そろそろ寒い季節になってまいりしたね。そんなときは家でゲーム、ということで今日リリースされた新作スマホゲームffbe幻影戦争のプレイした感想などをまったり書いてきます。ちなみにいまの私のランクは24で、スト…

スクエニ新作!ffbe幻影戦争で遊んでみた

どうもみなさんまたもやお久しぶりです。そろそろ寒い季節になってまいりしたね。そんなときは家でゲーム、ということで今日リリースされた新作スマホゲームffbe幻影戦争のプレイした感想などをまったり書いてきます。ちなみにいまの私のランクは24で、スト…

メイプルストーリーMについて色々な解説!

みなさんこんにちは 今回は、メイプルストーリーMについて、110レベルを超えたのでそれまでで分かったことを書いていきます。 ①人気職業 様々な人と一緒に狩る中で、一番多いなと思った職業はナイトロードです。野良のパーティーに入ったらまず1人はいます。…

新作スマホアプリwondergravity(ワングラ)遂にリリース!

みなさんこんにちわ!お久しぶりです。 実は投稿してない期間に色々ありまして...(大嘘) あ、はい。サボってましたすいません。 まあ茶番はこれくらいにして... 今回は新作アプリのワングラについて紹介していきます!! 正確には昨日の4/1リリースだった…

任天堂×cygamesの合作!!リセマラについて

今回は今日リリースされたドラガリを少しだけ遊んでみて感じたことを紹介します!まずは皆さん気になるあろうリセマラについてお話しします。まず結論から言うと....リセマラ結構時間かかります...その1番の理由はインストールがとにかく長い!自分はiPhone6…

任天堂×cy gamesの合作!!ドラガリインストールして遊んでみた

新作スマホアプリAetoliaで遊んでみた!

今回は新作スマホアプリAetoliaをプレイして見て思ったこと、進み方を紹介していきます。まず、このゲームは放置型mmorpgで、戦闘などは基本的に自動で行ってくれます。このゲームはvip制をとっているので、課金しなくても全然遊べます。職業は3種類あり、ソ…

スマホ版Fortnite紹介

今回はスマホ版Fortniteを紹介していきたいと思います!!Fortniteは100人のバトルロワイヤルゲームで、他のバトロワと大きく違うのが建築という、壁や階段を建てる事が出来るのが大きな違いです。ただしスマホという事もあってpc版のような素早い建築は難し…

スマホアプリ『マガポケ』のオススメ漫画紹介!!!

今回はスマホアプリであるマガポケの自分が思うオススメの漫画を紹介したいと思います!ただこのアプリは1日待って読める話とポイントを消費しないと読めない話というのがあるんですが、ポイントを消費しないと読めない話は課金するかほかのアプリを登録する…

ハイスコアガールが面白い!

今回は今期放送中のハイスコアガールが面白い!ということで少しだけ紹介したいと思います。まずこのアニメは1990年代ゲーム全盛期の中で主人公がストリートファイター2などのゲームをプレイし解説して、視聴者に魅力を伝えるというアニメです。最初は小学生…

コナンアウトキャストをオフラインで遊ぶ時にチートが使えた!

今回は今まで知らなかったのですが(自分だかかも知れない)オフラインなら簡単にチート(管理者権限)が使えるという事で、その方法について紹介していきます! 方法は簡単! まずは ①コントローラーのoptionを押してから設定に行く。 ②色々な設定欄があり…

コナンアウトキャストのレビュー!

今回は最近ps4のソフトで発売された、オープンワールドのサバイバルゲームであるコナンアウトキャストを紹介していきたいと思います!(このゲームは18歳以上を対象としております) まず先に言わせていただきます。このゲーム面白い!!! 何が面白いって広…

bo4のバトルロワイヤルベータが遂に来た!!!

bo4ベータが昨日の午前2時(1時過ぎからできたらしい)からプレイ可能になりましたね! バトルロワイヤルということで、気になる方も多いのではないでしょうか。 今回は実際にプレイしてみた感想を書いていこうと思います。 まずはプレイ人数ですがソロ、デ…

bo4のバトルロワイヤルベータが遂に来た!!!

bo4ベータが昨日の午前2時(1時過ぎからできたらしい)からプレイ可能になりましたね! バトルロワイヤルということで、気になる方も多いのではないでしょうか。 今回は実際にプレイしてみた感想を書いていこうと思います。 まずはプレイ人数ですがソロ、デ…

一昔前の3dsの面白いソフト

今回は3dsの面白いソフト、いわゆる神ゲーを紹介していきたいと思います!その名も真・光神話 パルテナの鏡です!!!そもそもパルテナあんまり知らないし...って方もいると思いますが大丈夫です!僕も購入前は殆ど知りませんでした。「スマブラで見たことあ…

pc版、ps4版、Switch版、スマホ版Minecraftの違いと共通点について

どのゲーム機のMinecraftを買うか悩んでいる方について今日はゲーム機ごとの違いについて書きます!まずpc版ですが、長所はマップの大きさは無限にあるところ、それとMinecraftは新しい要素がどんどん追加されていくのが魅力の一つですがpc版は最も早くそれ…