新作スマホアプリAetoliaで遊んでみた!

今回は新作スマホアプリAetoliaをプレイして見て思ったこと、進み方を紹介していきます。


まず、このゲームは放置型mmorpgで、戦闘などは基本的に自動で行ってくれます。


このゲームはvip制をとっているので、課金しなくても全然遊べます。


職業は3種類あり、ソードマン、ランサー、アサシンがあり、それぞれ特徴があります。


ソードマン→防御が高い(男)

ランサー→足止効果(男)

アサシン→高火力(女)


個人的なオススメはアサシンです。

理由としてはこのゲームの要素の中には時間制限があるものがあり、火力が足りないと間に合わないからです。ゲーム内でも見かけるのはアサシンが多い、というよりほとんどアサシン状態です笑


アサシンのデメリットとして、このゲームには結婚という要素があり、他のプレイヤーと結婚することができます。結婚によってキャラを強化することもできるのですが、、、男女ペアで結婚する必要があるので、女キャラのアサシンが大量発生しているこの環境では...独身アサシンが大量発生しています....笑


個人的にアサシン>>ソードマン>ランサーの順の多さだと思ってます。

足止め効果って言われても、最初に職業選ぶんだからどういうものなのか分からないので選ばないのも無理はないですね笑


因みに自分はソードマンを使っています。(独身)


け、結婚しようと思えばいつでもできますよ?


まあよっぽどのことがない限り男キャラ選べば基本相手に困ることはないです。


ただし離婚には課金アイテムがいるので注意!


それと職業チェンジも可能ですが、同じく課金が必要(結構高い)ので慎重に選びましょう。


では次にこのゲームの進み方について


序盤(〜50レベル)

序盤はひたすらクエストをこなして行くことになります。クエスト遂行(移動も含めて)も自動で行ってくれるのでただ見てるだけで進んで行きます。笑それをやっているだけで50レベルまではあっという間なのでサクッとあげちゃいましょう。


終盤(50〜)

地獄へようこそ。50以降になるとマジでレベル上がりません。放置ゲーなので上がりにくいのはしょうがないですが、マジで上りません。マジで。

基本的には定期的に開催されるイベントに潜りつつ、ダンジョン、協力イベントをしっかりこなして行く事が大事なポイントになっていきます。


このゲームを制すのは暇人ですね!笑(超失礼)

すいませんでした。


ちなみに自分は今レベル64です。(暇人)上がる気しないです。フレンド募集してます。それでは。