スクエニ新作!ffbe幻影戦争で遊んでみた

どうもみなさんまたもやお久しぶりです。


そろそろ寒い季節になってまいりしたね。


そんなときは家でゲーム、ということで今日リリースされた新作スマホゲームffbe幻影戦争のプレイした感想などをまったり書いてきます。


ちなみにいまの私のランクは24で、ストーリーは第2節を少し進んだところです。


1ストーリー

まずストーリーですが、今のところはオートで全く問題ないですね。育成も大してしてないし、強いて言うならurのギルガメッシュと黒魔道士の女の子とヒーラーの女の子を運良く引けたからって可能性もありますがヒーラーの女の子は育成進んでなくてケアルで80程度の回復しかできないので、他のssr積んだ方が今のとこ意味ないです...


なのでur引いていなくてもなんとかなるんじゃないかな?


2フレンド

あと重要そうなのはフレンドですかね!フレンドは24時間経つとギフトが送れるようになってそのギフトからアイテム交換できるのでカンストしときましょう。

今のとこ私は14人しかフレンドになれないのですぐいっぱいになりました。(公開チャットで募集した)

もっと欲しいけど増やせるのかな?


3個人的強キャラ

強いキャラですが、持ちキャラで最強はやっぱりギルガメッシュさんですね。配布武器のエクスカリバー引けるしスキルで300位のダメージを範囲攻撃で出してくれるのでうちのエースです。


リセマラでもギルガメッシュ狙うのがおすすめ。


リリース記念で10連分の石を犠牲にギルガメッシュさん限界突破できるので、urが多いならそっちに使う選択肢もあり。因みに私はur3体いるけどガチャ中毒なんで速攻でガチャ引いてます。


まあ常設キャラっぽいしそのうちでるよね(^ω^)


4可愛い子のイベント

ヤ・シュトラのイベントはできるとこまで周回してあとはメダルで限界突破でいいかなと思ってます。可愛いので全力で頑張りましょう。


5pvpとか

pvpモードもあるようですが、7時くらいにやったら全くマッチングしなかった...バグかな?人いないだけかな?そこらへんまだわかんないこと多いです。


6無課金でも遊べる?

正直このゲームは無課金だときついと思います。

理由をいくつかあげてくと、キャラ被るか10連分の石を消費しないと限界突破できない、倍速月15000円、....くらいかな?以外に少ないですね。まあまだ自分がこのゲーム浅いからだと思います。多分もっとあります。

限界突破ですが、やはり高難易度クエストが今後でてくると限界突破は必要になってくると思います。その時に今後なんらかの救済がなければ無課金は厳しくなっていくでしょう。

倍速ですがこのゲーム1試合に結構時間かかります。1試合1ラウンドサーチアンドデストロイくらい(意味不でごめんなさい笑)。なんで倍速ないとストレスです。


まあ最期の締めくくりとしてこのゲーム星何個かを!!個人的に