メイプルストーリーMについて色々な解説!

みなさんこんにちは

 

今回は、メイプルストーリーMについて、110レベルを超えたのでそれまでで分かったことを書いていきます。

 

①人気職業

様々な人と一緒に狩る中で、一番多いなと思った職業はナイトロードです。野良のパーティーに入ったらまず1人はいます。

この職が人気な理由として、火力が高いことや移動が速いことが挙げられます。

 

②レベル上げについて

レベル上げは前半はクエスト、後半はスターフォース地域でグループ狩りが基本となっています。

1~60レベルの間は全員クエストをオートで進めるだけで全く問題はありません。

60以降は意見が分かれると思いますが、お勧めは、クエストでレベルが上がらなくなるまでクエストをやり続けることです。

 

60からは新スキルも覚え、狩り効率も良くなるのでスターフォースで狩る方が効率がいいという意見もありますが、普段の狩りのオート機能は時間制限があり、増やすには専用のアイテムを使わないといけないので、オートでできるところまでやってしまうのがおすすめです。

スターフォースについて

スターフォースとは武器を強化していくことで上げることができますが、高レベルになればなるほどメルがかかります。

なので強化のメルが安く済むよう、60レベルの装備を強化しそれを装備するのがおすすめです。

 

今日は疲れたから以上!またメイプル書くかも