任天堂×cygamesの合作!!リセマラについて

今回は今日リリースされたドラガリを少しだけ遊んでみて感じたことを紹介します!


まずは皆さん気になるあろうリセマラについてお話しします。


まず結論から言うと....リセマラ結構時間かかります...


その1番の理由はインストールがとにかく長い!

自分はiPhone6splusの端末を使用しているのでより新しい端末だともう少し早いかもしれませんが、結構時間がかかります。

 

ただしゲーム開始後のインストールはとてもスムーズなため、結局ほかのゲームと大差ないです。


チュートリアル自体は短く、手順としては


①最初のマップをクリアする。

②ガチャ1回引く。

③キャラ編成した後クエストに行こうと言われるが、そのままガチャのところに行けるので行く。

④2800個石ゲットして10連する

⑤10回1500個なので頑張って200集めてもう一回10連する(設定→戦友→サポートキャラ設定で設定してミッションで石もらうのが最速)


以上の繰り返しになります。(多分)


ガチャの確率ですが、結構渋いですが、星5(最高レア)が10連ごとに出ないたびに0.5%アップする救済措置があります。


ガチャで排出されるのはキャラ、ドラゴン、護符の3種類があるので、狙って欲しいものを引くのはなかなか厳しいと思います。


自分はリセマラ少ししてましたが、結局諦めてしまいました...


また進めたら更新する?かもです