bo4のバトルロワイヤルベータが遂に来た!!!

bo4ベータが昨日の午前2時(1時過ぎからできたらしい)からプレイ可能になりましたね!

バトルロワイヤルということで、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は実際にプレイしてみた感想を書いていこうと思います。

 

まずはプレイ人数ですがソロ、デュオ、スクワットのモードがあり80人でマッチングします!

他のバトロワが100人なのに比べて20人少ないので敵と当たることが少ないのではと最初は思っていましたが、結構遭遇します。

特にRAIDのある高級住宅が人気の場所でしたね!

マップの割と端のですが、人気マップなだけに降りにいく気持ちもわかります笑

意外に穴場?だと感じたのが灯台水力発電所のちょうど下の街(名前忘れたすいません)が敵が少なくて漁るのにちょうどいいですね!

灯台は狭いですが物資が以外に多くて、ゾンビやランダムボックスもあるので個人的には一番好きです!

 

もう一つの方もマップが広くてヘリコプターもあるのでおススメです!

 

次に体力について!

通常状態の体力は150で、特定のアイテムを使うことにより200にすることができます。

それとライトアーマー、ミディアムアーマー、ヘビーアーマーの3種類の防御力を高めるアイテムがあり、これが硬すぎて必須級です笑

体感5発くらいふせいでるんじゃね?ってくらい硬いです笑なので先撃ちしてもアーマーの有無で負けることもあります。

 

次に乗り物について!

乗り物は二人乗りの車、5人乗りの車、ヘリコプター、ボートの4種類を発見することができました。

車で気をつけなければならないのが、飛び降りるとダメージを受けます。後はチームキルありなので、味方は絶対に轢かないようにしましょう笑

ヘリコプターは意外に脆いかな?と感じました。

 

次に、武器について。

武器は全部は見れていないと思いますが、銃の種類はアタッチメントやパークなどもアイテムとして落ちているので色々なカスタマイズ可能な事と、一部スペシャリストの武器も落ちているので多く感じているのかもしれませんが、満足できるだけの種類はありました。

 

次に環境について。

ベータということもあり、ゲームが落ちるという事が結構あります。それと画質が少し荒いので遠くの敵が見づらいと感じることもありました。

(前作でもベータと製品版の画質は異なっていたので製品版でこれらの問題は解決されるかもしれません。)

 

最後に...凄い面白いです!