一昔前の3dsの面白いソフト


今回は3dsの面白いソフト、いわゆる神ゲーを紹介していきたいと思います!

その名も真・光神話 パルテナの鏡です!!!
そもそもパルテナあんまり知らないし...って方もいると思いますが大丈夫です!僕も購入前は殆ど知りませんでした。「スマブラで見たことあるなー、買ってみよ」程度でした。

基本的な操作方法は主に二つあり、上下左右にキャラを動かす事ができる奥行きのあるシューティングゲームと前後左右に動かせる3dマップのアクションです!

このゲームは1章、2章、3章、...と多くの章があるのですが、各章の前半がシューティング、後半がアクションと分かれています。

そしてこのゲームの一番の魅力といっても良いのが、シューティングゲーム時のキャラたちの会話です!

3dsの上画面でシューティングゲームをやるんですが、下画面ではキャラたちの会話が始まっています。この会話は適当なものではなくきちんと物語に沿ったものであり、味方から敵まで様々なキャラたちの会話をフルボイスで聞くことができ、会話の内容もストーリーを淡々と話すのではなく、友達同士の会話のように話すのです、飽きずに何回でも聞くことが出来るくらい良くできています。

武器の種類も一種類ではなく何種類かあって、竜巻を出す武器、目玉の玉を打つ武器、高速で玉を打ち出す武器など多くあり、さらにそれぞれの武器を組み合わせることによって、より強い武器を生み出すことができます。

同じ武器でも能力に差があるので、飽きることなく楽しむことができますね!

それと難易度ですが各章ごとに変更可能で、0〜9まで難易度があり、各章ごとに変更可能なので、誰でも楽しく遊ぶことができますね!

一昔前なので中古だと安いし、とても面白いので是非購入してみてください!

amazonのリンク貼っておきます。

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS